これ、つまらないものですが。。。

グダグダ日記。何の為にもならないくだらない事を垂れ流します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前回の続きの続きの続き

もう一曲だけロイエアーズを。。。
Roy Ayers / Don't Let Our Slip Away
Album"No Stranger To Love"('79)より

このお方の曲で一番好きなのはもちろんダントツ
"Can't You See Me"な訳ですが、勢い余ってメインブログの方では
"Love Fafntasy"も同じくらい好きと書いてしまいました。
正確には二番目に好きな曲です。すみません。。(汗)
いや、まてよ、"Searching"や"Cocoa Butter"、"Sweet Tears"、
"Gotta Find A Lover"、"Ebony Blaze"なんかも
めちゃくちゃ格好良いし、やっぱり二番目は決め難いかなぁ。
あれれ?何か忘れてるような。。。
・・・・・
そう、それがこの"Don't Let Our Slip Away"であります。
初めて聴いたとき凄く感動してあれほど聴きまくったはずなのにぃ!
今回、久しぶりにロイエアーズを手当たり次第引っ張り出して
やっと思い出したのでした。んむむ、、二番目最有力か。
いやぁ、ロイエアーズの好きな曲を挙げていけばきりが無いなぁ。。
今度、『私の超独断ロイエアーズベスト20』とかやってみようかしら。
アルバムの曲リストはこちら<Discogs>



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/19(木) 22:30:51|
  2. おんがく
  3. | コメント:0

前回の続きの続き

引き続き、ロイエアーズプロデュース関連の曲をピックアップです。
RAMP / Everybody Loves The Sunshine
Album"Come Into Knowledge"('77)より

何故だかオリジナルバージョンよりも惹かれる。素敵過ぎ。

ついでに同アルバムからもう一曲。
The American Promise

こちらは、どファンキーグルーヴ。んーシビれるなぁ。
アルバムの曲リストはこちら<Discogs>


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/01(日) 21:16:46|
  2. おんがく
  3. | コメント:2

前回の続き

前回あまりにも興奮しすぎて、あっちこっちで
"Love Fantasy"を"Love Fafntasy"って
何回も書いてしまいました。ファフンタジーて。(恥)

まだまだ私の中でロイエアーズ祭りは続いておりまして、
只今、Eighties Ladiesのアルバムを聴いとります!

それはそうと、今日は何だか急に涼しくなったなぁ。
とりあえず服着ときます。

では本日のお気に入り音楽です。
Eighties Ladies / He Is Mine Forever
Album"Ladies Of The Eighties"('80)より

けだるいグルーヴが何とも素敵。
ロイエアーズプロデュース、全曲捨て曲無しの
素晴らしいアルバムです。

ついでに同アルバムからもう一曲。
Tell Him

こちらはどファンキー。
アルバムの曲リストはこちら<Discogs>


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/25(日) 21:20:28|
  2. おんがく
  3. | コメント:2

祝!CD化

メインサイトの方でも書きましたが、
この度の再発でロイエアーズのPolydor時代の作品20枚が
CDで全て出揃うという快挙に
(何年か前までは、あまりCD化されておりませんでした)
我が家はちょっとしたロイエアーズ祭り状態であります。

という訳で今回のお気に入り音楽は、ロイエーズ作品の中でも
一番好きな曲"Love Fantasy"を歌っているSylvia Striplinの
ソロアルバムからこの曲をピックアップしてみました。
Sylvia Striplin / You Can't Turn Me Away
Album"Give Me Your Love"('81)

南国ムード満点のナイスメロウ、ブリブリしたベースが印象的ですね。

ついでに同アルバムからもう一曲。
Give Me Your Love

こちらもナイスな爽快グルーヴィー。
アルバムの曲リストはこちら<Discogs>


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/17(土) 21:03:28|
  2. おんがく
  3. | コメント:2

貼り替え中

只今、メインブログ記事に貼ってあるYouTube動画(曲試聴用)の
リンク切れになっている箇所を全記事、見直し&貼り替えしております。
古い昔の記事から最近の記事まで一個一個。
それにしても昔の記事にも意外とアクセスがあったりして驚きです。
古い過去記事にも関わらずご来訪下さり何だかすみません。
そして来訪者様は必ず思うでしょう、「このブログ情報量少な!」(笑)

いゃしかーし!一体いつになったら終わるのやら・・・。
てか、このクソ蒸し暑い中、なにやってんだろ自分。
あぁぁぁ気が遠くなってきたー!
ぬぉぉぉぉ!!とにかく叫びたい!!そして脱ぎたい!!
あぁもう!!服が邪魔!!
えーい!!もうどうにでもなれー!!!


ラララララ裸族復活!!!♪♪♪

恥ずかしながら一年ぶりに帰って参りました!
よっしゃー!少しすっきりしたぞ!!特に股間が。
暑い時はとにかく全裸になりましょう!!
コンビニのアイスケースに入っちゃダメだよ。
も、もちろん、全裸は自宅限定です!!(汗)


では気を取り直して本日のお気に入り音楽です。
Phase 7 / So Good To Be In Love
Album"Playtime"(1980)より

いやー、南国ムード全開で非常に心地良いグルーヴですね。
アルバムの曲リストはこちら<Discogs>


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/07(水) 21:36:49|
  2. 夏バテ
  3. | コメント:2

夏バテ中

朝起きて、牛乳をコップに注ぎ、そのコップをそのまま冷蔵庫へ戻す。
食パンを熱々にトーストしたら、入っていた袋にきれいに並べて戻す。
いい感じに出来上がった目玉焼きは、強引に折り畳んで、冷蔵庫の卵入れに戻す。
そして二度寝。

暑さと薬の副作用で異様に体がだるいです~。少々ラリっております。

では気を取り直して本日のお気に入り音楽です。
Don Brown / Romance And Magic
Album"I Can't Say No"(1977)より

メロウでヒンヤリしたグルーヴが非常に心地良いです。
夏バテに効きますね。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2013/07/22(月) 19:48:54|
  2. 夏バテ
  3. | コメント:0

蒸暑いです

いやぁ、本当にムシムシしますよね。
何だか毎年、この蒸暑い空気というか匂いを嗅ぐと、
「あぁ今年も夏が来たなぁ」という、少し嬉しいような気持ちと同時に、
夏の甘酸っぱい、残念な想い出達もよみがえるのでありまして・・・。
いやぁ本当に恥ずかしいっす。墓場までダッシュで持っていきます。


そういえばGoogleリーダー終了ってなんだよー!
困ったなぁ・・・。


ではでは本日のお気に入り音楽です。
Donald Byrd / You And Music
from"Places And Spaces"(1975)

前回に続きましてDonald Byrdの傑作盤よりこの曲を
ピックアップしてみました。ん~文句無しに格好良いですな。
アルバムの曲リストはこちら<allmusic>


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2013/07/07(日) 17:25:32|
  2. 夏バテ
  3. | コメント:0
次のページ

お知らせ

視聴用の動画が正常に表示されない場合はページを更新(リロード)お願い致します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

70sgroove

Author:70sgroove
メインの音楽ブログでは場違いだったグダグダな日記を2010年5月よりこちらに投稿していきマス。内容は全くありません。ゆる~い感じでお付き合い頂けますと嬉しいです。目指せ!来訪者様一日3人!

リンク

このブログをリンクに追加する

メインブログからの日記カテゴリ別

最新記事

カテゴリ

おもいで (4)
わすれもの (1)
あまいもの (1)
はみだし (1)
くいこみ (2)
ねじこみ (1)
つぶやき (16)
てりやき (1)
ぼやき (5)
おてんき (2)
だじゃれ (1)
やわらか (4)
ポンコツ (2)
夏バテ (4)
冬ベタ (2)
春ボケ (6)
おんがく (9)
ごほうこく (1)
おしらせ (4)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

